学校にクーラーはつけるべきだと思う

よく老害みたいな人が「学校にクーラーなんか必要ない!我慢しろ!根性をつけろ!」とか言うのですが、僕からしたらこんな意見なんて、ちゃんちゃらおかしいと思うんですよね。

そもそもこういう人達って効率のことを、全く考えていないように僕には見えてしまうんですよ。

日本建築学会が行った、神奈川県の電話交換手100人を対象に1年間かけた調査によると、室温が25度から1度上がるごとに作業効果が2パーセントずつ下がってるんですよ。

反対派はこの調査のことを全く知らないんですかね?知ってた上で反対してたら余計に恐ろしいけど(笑)

それに暑さを我慢したら根性がつくという考えもよく分からなくて、もしそうだとしたら沖縄県の人は日本で1番根性があるということになるのですけど、そんなデータなんて全くないじゃないですか。

だから学校にクーラーはつけるべきだと思います。