アイマスの双葉杏について思うこと

まず働きたくないでお馴染みの双葉杏が、どうしてアイドルをやっているのか知らない人に説明すると、印税で生活がしたいからなんですよね。ゴロゴロしていても勝手にお金が入ってくる、その生活を夢見てアイドルをやっているんですよ。

ただこれ知っている人には、ゴクゴク当たり前と思われるかもしれないですが---アイドルとして歌っているだけで印税生活をするのは、ほぼ無理なんですよね(笑)ほとんど不可能なんですよ。

そもそもこういうのって作詞作曲をしないと印税はほとんど入ってこないと思うんですよね。逆に作詞作曲をしとけばある程度の印税は入ってくるんですよ。

だから音楽ユニットなんかはリーダー格の奴ばっかりが作詞作曲してるじゃないですか。だいたいボーカルの奴じゃないですか。本来音楽ユニットならボーカルだけじゃなく、ドラムやベースが作詞作曲した曲をCDにしてもいいと思うんですよね。

でも未だにそれをやらない音楽ユニットが多いのは、印税を独り占めにしたいからだとしか、僕には見えないんですよ。

このように印税をたくさん貰うには、作詞作曲が必要なんですよね

だから双葉杏はアイドルを辞めて作詞作曲の練習をすることをオススメしたいですね。もしくはアイドルと並行して作詞作曲の練習をするとか。どっちにしろ作詞作曲が出来ないと夢の印税生活は、かなり厳しいと思うんですよ。