双葉杏ファンの僕から言わすとアイマス第17話のあのセリフはおかしい

まず第17話がどんな話か説明すると、杏と同じグループのある女の子(名前忘れた)が、テレビ用の幼稚園児の衣装を着るのをすごく嫌がってたんですよ。

んで、楽屋でそういう話をしていたら杏が「服装なんてどうでもいいじゃん。どんな服を着ようが⚪︎⚪︎は⚪︎⚪︎じゃん」みたいなことを言ってたんですよね。
この発言が杏ファンの僕から言わすとかなりの違和感があるんですよ。
Googleで画像検索したら分かるんですけど、杏って(働いたら負け)と書いてあるTシャツをほぼ毎日のように着てるんですよね。
勘の鋭い人ならこの時点で分かると思うんですけど、杏は服装なんてどうでもいいなんて思う訳がないんですよ。
むしろ服装には強いこだわりを感じるんですよ。本当にどうでもいいと思うなら(働いたら負け)と書いてあるTシャツをほぼ毎日着る訳がないじゃないですか。普通に考えたらそうじゃないですか。
僕には(戦争法案反対)と言ってる人や(集団的自衛権賛成)と言ってる人と同じぐらい、強いポリシーを感じるんですよ。
だから僕的には納得がいってないんですよね。
でも実際に「服装なんてどうでもいいじゃん」と杏が言ったのは事実な訳で。
どうして服装に強いこだわりがあるはずの杏が、あんなことを言ったのか未だに理由が分からないんですよね。。。