母親のありがたみ

母親。今日はいません。家には弟と二人。まぁ割と大丈夫だろう(笑)と思っていたら

全然大丈夫じゃありませんでした。。。

何なんだこの感じ。

母親がいないと何かが違います。

「いなくなってその人のありがたみが分かる」みたいな名言を残してた人がいたはず。

今の僕には分かります、依存してたと。

今日弟とウドンを作りました。全然上手くいきませんでした。

出汁の作り方を多分間違えてます(笑)

母親ならこれが出来る、その凄さ。

電話がなったらでてくれて、朝起こしてくれて、弁当を作ってくれたり他にも色々。

改めて思いました!母は凄い。

少なくとも僕には出来ません。出来ても続けられません。絶対に嫌気がさします。


そんな母を苦しめる僕という存在。自分では何も出来ず、すぐに逃げて、愚痴ばっかり言う。

まさに人間寄生虫。死んだ方が良いのかな。。。

もちろん自殺したら親は泣くでしょう。親不孝だと言うでしょう。でもこのまま長生きしても、僕は親を幸せに出来ません。

親も「私が死んだらどうするんだろう」と思ってる部分はあると思います。だったら親が生きてる間に死ぬ、これも親孝行の一つなのかなと思いました。

どうなんでしょうね。。。