漫才

ボケ「あの突然なんですけど高校の時に青春しとけば良かったなと思うんですよ」

ツッコミ「たしかに青春っていいですからね」

ボケ「例えば異性の友達と花火大会に行ったりとかね」

ツッコミ「いいじゃないですか」

ボケ「いいでしょ!花火を見ながらさ、二人でタイマンやってさ」

ツッコミ「何で殴りあってんねんw仲良くしろよ」

ツッコミ「そもそもさちゃんと誘える?」

ボケ「どうやろな」

ツッコミ「それやったらここで予行練習しよう。僕が異性の生徒やるから、ちゃんと誘ってきて」

ボケ「あのーすみません」

ツッコミ「何ですか?」

ボケはツッコミのいない方向に指をさす

ボケ「あいつからの伝言なんですけど」

ツッコミ「君は誰やねんw」

ボケ「この学校の校長をやってるんですけど」

ツッコミ「校長先生かいw違うわ、勇気を持って話しかけろよ」

ボケ「でもどうやって話しかけたら。。。」

ツッコミ「だったら質問とかしていけば?そういうことをしたら良いんですよ」

ボケ「あのーすみません」

ツッコミ「なんですか?」

ボケ「毛ガニってヤドカリ科じゃないですか?どうしてなんですかね?」

ツッコミ「さぁね。。。」

ボケ「それじゃまた来週」

ツッコミ「出来るかいw何の質問やねんw違うやろ、予定を聞かないと。例えば今週の日曜日に何か用事はありますか?とか」

ボケ「今週の日曜日って何か用事はありますか?」

ツッコミ「ないですよ」

ボケ「実は今週の日曜日に花火大会があるんですよ」

ツッコミ「そーなんですか。ボケさんは行くんですか?」

ボケ「僕はねアルバイトがあるんですよ」

ツッコミ「用事あるんかいw空けとけよ」

ツッコミ「そしたらね花火大会当日ですよ。ほんでね女性はだいたい浴衣着てくるから、そのことにちゃんとふれてあげるんですよ」

ボケ「めっちゃ似合ってるじゃないですか」

ツッコミ「本当?」

ボケ「スウェットめっちゃ似合ってるじゃないですか?」

ツッコミ「浴衣ちゃうんかいw浴衣や」

ボケ「浴衣めっちゃ似合ってるじゃないですか?」

ツッコミ「本当?」

ボケ「めっちゃ似合ってますよ。あと僕のも似合ってますか?このふんどし」

ツッコミ「どんな格好やwあとは屋台とかあるじゃないですか。2人でね行くんですよ」

ボケ「あそこの屋台で飯を食いましょ!」

ツッコミ「分かった」

ボケ「すみません。ゴキブリの煮付け2人前ください」

ツッコミ「いらんわwほんでね花火大会といったらメインは花火ですよ。パッて見たら花火が打ち上がってる訳ですよ」

ツッコミ「見て見て!花火や」

ボケ「うわー凄い線香花火やな」

ツッコミ「打ち上がるかwどうなってんねんwあとは何かにそっくりな花火が打ち上がったりするんですよ」

ツッコミ「見て見て!あの花火、ヒマワリにそっくり」

ボケ「見て見て!あの花火、江戸時代にそっくり」

ツッコミ「どんな花火やねんwどう見えてるねん一体wあとは花火が終わったら2人で感想を言うんですよ」

ボケ「花火どうだった?」

ツッコミ「楽しかった。ボケさんは?」

ボケ「僕も打ち上げられて楽しかったよ」

ツッコミ「打ち上がったんかいwもうええわ」